国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

二日目にして最終日

四国で初の朝を迎えました




テントから出ると目の前にかっこいいバイクが!!









私の愛車のあーちゃん(あーる25だから)です








くだらないネタは置いておいて



今日は栗林公園へと向かいます








ミシュランのガイドブックで最高評価の三ツ星を獲得して


わざわざ訪れる価値があると評価された日本庭園らしいです


  








四国の観光地を調べるまで名前すら聞いたことなかったですけど笑










無料の駐輪場にバイクをとめて徒歩でまわります






中はこんな感じでした









のんびりお散歩するのに凄く良いです




初めてきた場所で目的もなく散歩するの凄く好きです(*≧∀≦)



 




先月札幌でもやったような…





高松の中心部からすぐの距離ということもあって


観光客だけでなく地元の方も多くいらしてました






1時間ほど歩いてから


お昼はうどんを食べに行きます!






さか枝 さんにて




釜玉(大)に天ぷらを乗せて400円台とかめちゃくちゃ安いです!!





毎日でも食べたくなります




丸亀製麺の釜玉は何度も食べたことありますけど



それと比べておダシの量が多いですね




卵というよりおダシで食べた感じでした





とても美味しかったです









お腹も満たしたところで



台風が来てるというので本州に帰ることに、、







全然まわれなかったー!



またリベンジしに来ます。









帰り道に寄ったドラッグストアで



50代くらいの女性に声をかけられました





話を聞くと


私の息子もバイクでいろいろ行ってて~ということらしく





やはり関西はライダー多いですね



道中で何度も「ツーリング中の事故多発」って看板を見かけました





安全運転だけは常に意識したいものですね(*^^*)