国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

最終日

九州初日に泊まったのと同じキャンプ場で朝を迎えました




でも今日の起床は少し遅め




なぜなら、、










久留米ラーメンを食べたいから!!







念願の久留米ラーメンです





友人にオススメされた 大砲 さんにて







玉名ラーメンのときと同じくドアを開けたとたん豚骨の臭いが笑






平日の11時だったのにカウンターはほぼ埋まってます




人気店なんですねー






ラーメン(並)と替え玉で750円でした











豚骨の臭いの割に食べやすかったです





九州のラーメンはどこもそう感じます






そしてコクがあって柔らかい味のスープが絶品!!








優しい味でした









九州で食べたラーメンのなかで一番好みの味でした













ラーメンの後は撮り残したおにぎり写真を撮りに行ったり




古賀SAまでお土産を買いに行ったりして過ごしました










これは自分へのお土産










明日の早朝に出発してETCの深夜割引を使って名古屋まで走る予定なので





深夜にテントの撤収するのがめんどくさかったから今日はホテル泊です笑




無事故無違反で仙台まで帰りたいです!









九州コンプリートしたおにぎりはこちら

http://a.scn.jp/pub/RyZ_iwP