国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

貧乏旅行

ちょっとお金を使いすぎてしまったため


これから先は節約しながら旅することにします笑







熊本を出発して天草方面へと向かいます






最初に訪れたのは長部田海床路






沖に向かって道路が伸びています





このあたりは日本一干満差が大きいエリアなので



潮が満ちるとこの道路は水没します








しかし干潮のタイミングだったため道路がばっちり見えちゃってます笑







これはこれで良さがありますけど



満潮時にまた訪れたいですねー









そのまま天草五橋へ







こちらは4号橋





風が強かったですが晴れてて良い眺めでした




走ってても気持ち良かったですよ~













その後は鹿児島方面へ。









因縁の薩摩川内市です笑笑




何が因縁かと言うと







九州の人に仙台から来たって言うとほぼ確実に薩摩川内市だと勘違いされます笑




その度に東北のー宮城県のーって説明するのは多少めんどくさいです笑笑









それはさておき鹿児島まで来ると既に桜が咲いてました





写真撮っておけば良かったと少し後悔してます笑









鹿児島市より手前のキャンプ場にテントを貼ってから



鹿児島市内まで残業しに行ってきました






残業というのはもちろんおにぎり写真です笑









そしてタイトルにもある通りお金をかけずにまわったため





今日はラーメンを食べてません!





ガソリン代を除いた出費は1,000円以下でした









でもこれだと少し物足りない……





明日はラーメンも食べたいです!