国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

観光ラストー

九州旅行はあっという間に終盤

  


キャンプ場からキャンプ場へと移り歩く生活は今日でラストです







今日はひたすら北上しながら少し観光します






高千穂へと向かう途中


国道503号を通ったのですが、、










いわゆる「酷道」ってやつですね笑




500番台にもなると走るのもつらいような道が多くなってきます








落石なんて当たり前!





上り坂もカーブもキツくバイクのパワー不足も気になります…







登りきった景色は良かったですよ~












そして何とか目的地へと到着しました  






周辺を散歩してみるといいって昨日会ったキャンパーさんにも言われたのでそうしてみます








めちゃくちゃキレイですね!!!







こんな風に柱みたいな形の岩肌になっている風景は初めて見ました





他では見れない貴重な景観ですね~










 



遊歩道からは橋も見えました






そのまま歩いて神社に向かおうとしたのですが











暑い!!







バイクに乗ってるとつい厚着してしまいますが



そのままの格好で来たのは間違いでした。。









それと運動不足も相まって疲労がピークです









それでも何とかたどり着いて無事に参拝してきましたよ










ここから駐車場まで歩いて帰るのもなかなかしんどかったです笑












高千穂を後にしてまだまだ北上します






大分市にて夕食です








まさかの一蘭というチェーン店




まぁ有名なお店なので一度来てみたかったって感じですかね笑






美味しかったですけどラーメンと替え玉で980円は流石に高すぎでは??











もう少し長く九州に居れたらもっと安くて好みのお店とか探してみたいですねー







今日はそのままキャンプ場まできて終了です




コンビニで焼酎買ってきちゃいました笑笑




雰囲気だけでも九州を味わってますよー笑