国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

旅費が…

タイヤ交換するためにバイク屋へ




バイク屋にバイクを持ち込むのは去年の夏に北海道でオイル交換してもらって以来ですねー






9ヶ月でまだ2回しか行ってないという笑







タイヤ交換だけのつもりが



チェーンが外れそうになってると言われてついでに交換してもらうことに。。





総額42,700円なり




明後日からキャンツーに行こうと思ってたのに旅費がピンチです💦








チェーンは月イチくらいで掃除してくださいって言われましたが









やってるんですよ!!!




ちょっと人より多く走ってるだけなんです!(心の叫び)







ネットを見てると500kmごとにルブ(オイルのこと)を差して1,000kmごとに掃除したらいいみたいなことが書いてありました。






ちなみに私は納車してから9ヶ月で18,000km以上走ってます






つまりは2週に1回くらいやらないといけない計算で……





流石にめんどくさい笑





怒られるのもしかたないですねー












店内で待つこと1時間弱





愛車のあーちゃんがピカピカになって戻ってきました






ホイールやボディまできれいにしてもらって




4万払っただけのことはありますね












帰り道に少し乗りましたが




乗り心地が良すぎて超快適!!





タイヤ交換後の100kmぐらいは慎重に走らなければいけないって言われたのも忘れてついつい回しちゃいました笑笑








これからはもっとこまめにメンテしてあげるからね!