国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

トラブルも楽しみたい

今日は待ちに待った九州一周ツーリングの日!




といっても移動日ですけど笑







夜明け前に出発して滋賀にあるキャンプ場を目指します





……のはずが





バイクのエンジンをかけようとしてもキーが回らない?!





スペアキーを試してみてもダメ





試行錯誤すること30分にしてようやく回りました







原因はバイク側のキーを差す部分が固着してたっぽい、、









今までこんなこと無かったのに幸先悪いなー









気を取り直して出発です






早朝の東北道はマイナス2度w







まぁ慣れましたけどね





佐野SAで休憩するもレモン牛乳ソフトを食べる気力は沸かず笑






バイクで関東方面走るのは実は初めてなんですよね



原付では何度も来てますけどw









首都高は思ってたより渋滞してなかったです




でも走りなれてる人たちのすり抜けはめちゃくちゃ上手かったです笑










その後は東名を走ります






富士山がめちゃめちゃ綺麗だったんですよ!



写真は撮れなかったですけど!!






SAにて







高速での移動だと楽しいんですけど写真撮れないのが…













新東名も走りましたよ






制限速度が140km/hでもいける設計になっているだけのことはあり



とても高速らしい道でした(こなみ)








110km/h制限の道を走ったのは初めてでした


噂には聞いていたので念願が叶いました笑






でも250ccのバイクで流れについていくのはキツかったです。。







名古屋を抜けると路肩の温度計には15℃の表示が…



気温差にやられそうです笑






空いていたこともあり予定よりも早くキャンプ場に到着できました



キーが回らなかったときはどうなるかと思いましたが何とかなるもんですね笑





これから先もトラブルに見舞われてもそれも含めて楽しめるようになりたいです!