国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

道東満喫!

昨夜早めにキャンプ場に入った埋め合わせで


今朝は6時半前にキャンプ場を出発



まずは釧路へと向かいます





道中には野生のタンチョウが!!






上手く撮れた方の写真を間違えて削除してしまい

こんな写真しかなくなってしまいました






  


釧路では最初にコインランドリーに行きました笑


人生初コインランドリーです




600円…

以外と高い_| ̄|○




その間に国道272号のおにぎりを探しに行きます







標識が全然ない!Σ( ̄□ ̄;)



既に20km以上走っているのに····



コインランドリーの時間が迫ってきたので断念してUターンです








帰り道に反対車線に普通にありました笑





木の陰になっており行きには見つけられなかったみたいです



もっと早く気付いていれば…






でもおかげで凄く良い景色のなか走ることができました!







めちゃくちゃ気持ちいい!!



時間に余裕があるときにもっとゆっくり走りたかったです






途中でエゾジカも飛び出して来ました


写真を撮る暇はなかったです






道東は野生動物多いですね!







洗濯物を回収してから向かったのは釧路湿原!






雄大な河川を眺めながら細岡展望台にやってきました







見渡す限りの湿原は圧巻です




展望台へと向かう道は舗装されていましたが


路面がボコボコで土に覆われている部分もあり

ダート並みに走りにくかったです









次に向かったのは阿寒湖!




マリモが有名なのは知っていましたが


温泉街になってるんですね



 


展望台へとやってきました





阿寒湖が一望できます





ここは他に人もおらず、駐車料金もかからないので穴場ですね






冬場はスキー場として営業してるみたいです




かなり心地よい風がふいていて


このままお昼寝したくなるような場所でした








今日はまだまだ観光します



お次は摩周湖!





晴れた日の摩周湖に行った方がいいと先輩にオススメされていましたが····











もう絶句です


めっっちゃキレイです







昔は世界一透明度の高い湖だったとか


そのおかげで美しいブルーになってるんですね





摩周湖に向かう途中の道で


バスの運転手さんにヤエーされました




昨日もトラックドライバーさんにしてもらったし


バイク以外も注意して見ておく必要がありそうです。。









その後も先輩にオススメされた養老牛温泉に行ったのですが、、







これはこれは予想外



こういうハプニングも含めて旅を楽しみたいですね




途中で一面の草原を見れたのでよしとしますか







温泉の近くでキタキツネにも会いました




バイクを止めると近くまで寄ってきて、、


完全に餌付けされてる感じでしたね





野生動物にエサを与えるのは良くないのと


感染症が怖かったので逃げましたけど笑









これだけあちこち回ったせいで今日の走行距離が500km近くまでいきました



もっと余裕をもって回りたいです(切実)






今夜のメニューはジンギスカン♪


美味しく食べて明日に備えて早めに寝ます!






明日も楽しい一日になりますように