国道ツーリング日記

国道標識、通称"おにぎり"の写真を撮りながら各地の国道を走ります
目指せ全路線制覇!!

北海道初日!(函館~苫小牧)

タイトルで全て語ってますが

函館から苫小牧まで走りましたってお話です






フェリーで3時間ほど睡眠を取ってたどり着いたのは函館港!



3年連続で来てます笑






昨夜フェリーにバイクを積んだのは自分一人だけだと思っていましたが


起きたらもう一人乗ってました





フェリー内ですれちがったときにどちらからということもなく会釈してしまうのは

北海道の魔力のせいですかね笑





港に降り立つと空気が美味しい!




眠かったのも忘れてテンションMAXです!!






ハイテンションのままバイクを走らせます



以前車で来たときにはあまり意識しませんでしたが

直線の道路多いですね!




ザ・北海道って感じです




そして北海道といえばもちろん·····


 





\セコマ/




これから毎日お世話になりますm(_ _)m








長万部を過ぎてから37号にはいるとライダーとすれ違う回数がイッキに増えました



ヤエーの嵐が止まりません!!





みなさん楽しそうにヤエーしてくれて


こっちからやるとほぼ100%返してくれて



楽しすぎます( >д<)、;'.・




排気量とかバイク歴とか全く関係無く


ライダーみんなで仲間意識を持ってる感じがしました




そんな些細なことは北海道の大きさの前では無関係ですね!







その後も噴火湾を眺めながら走ります






そして最初の目的地である洞爺湖に到着!




透明度がめちゃくちゃ高いです





これはバイクに乗ってるだけでは気づかなかったですね







続いて支笏湖に到着!





晴れてきたせいもあり凄く青いです





あぁ^~

気持ちよすぎます




この瞬間のために昨日雨のなかバイクに乗っていたんですね







気がつくと苫小牧についていました



お昼は

旬鮮厨房三浦や さんにて





これが750円‼Σ(゚ロ゚;)



美味しかったです





午後は銭湯に入ったりテント設営したりで終わりました





初めてなのでちょっと手こずってしまいました




これからビール飲んで寝ます







どんどん増殖中のおにぎりです

http://a.scn.jp/pub/RyZ_iwP